NU-Mail

日本大学教職員用メールシステムに関する生産工学部向けマニュアル

メールアドレス登録/変更申請

<登録について>
  1. 専任教職員は,自動的に付与されます。
  2. 非常勤教員,臨時職員,非常勤嘱託,ポストドクター等の専任教職員以外で利用を希望する方は,庶務課に相談していただくか,身分を証明できるものを持ってITセンターまでお越しくださるか,または学内のPCからこちらの専用ページにて必要事項を入力し,申請書を印刷してITセンターに提出してください。
  3. ITセンターの場所:津田沼校舎24号館3階
  4. 必要入力事項の説明:
  5. ※メールアドレスの希望は申請書印刷後に該当欄に姓.名のローマ字で筆記して下さい。
    氏名(漢字) [必須] 氏名を漢字で入力して下さい。
    氏名(カナ) [必須] 氏名をカナで入力して下さい。
    教職員番号 入力しないで下さい。
    部科校 [必須] 「生産工学部」を選択して下さい。
    部名 [必須] 教員は「生産工学部」,職員は「事務局」を選択して下さい。
    科/課/室名 [必須] 所属する部署を選択してください。
    教職員区分 [必須] 教員か職員を選択して下さい。
    性別 性別を選択して下さい。
    連絡先 連絡先を入力して下さい。
<変更について>
  1. こちらから申請書をダウンロードし,必要事項を記入してITセンターに提出して下さい。
    メールアドレスは原則として変更できません。ただし,以下の要件の場合は申請することができます。
  1. 学会・論文等で過去から使用の英字表記との差違があり変更を希望する
  2. 学会・論文等で改姓(結婚等)した英字表記では不利益があり変更を希望する
  3. 結婚等により改姓を希望
<抹消について>
  1. 専任教職員は,日本大学所属の身分を失ったときに登録は抹消されます。
  2. 専任教職員以外の方は,本学部所属の身分を失ったときに登録は抹消されます。