NU-Mail

日本大学教職員用メールシステムに関する生産工学部向けマニュアル

メーリングリスト登録/変更/継続手続き(生産工学部の教職員向け)

<メーリングリストの登録について>
  1. こちらの専用ページを参照して必要事項を入力し,申請書を印刷してITセンターに提出してください。
  2. ※情報入力後「PDF出力」ボタンをクリックしてPDF文書をダウンロードして印刷してください
  3. 必要入力事項の説明:
  4. メーリングリストアドレス cit. から始まる任意のアドレスを入力してください。
    目的 生産工学部 に続けて目的を入力してください。
    有効期限 当該年度末までの日付を設定してください。
    送信者制限 メーリングリストに対しメールを送信できる相手の設定です。
    1. 制限なし: 全ての宛先からメールを受信します
    2. ドメイン内のみ許可: @nihon-u.ac.jpアドレスからのみ受信します
    3. メンバーのみ許可: メーリングリストのメンバーからのみ受信します
    4. 管理者のみ許可: メーリングリストの管理者からのみ受信します
    メンバー ※次画面項目

    改行区切りでメンバーのメールアドレスを入力してください。
    2名以上の教職員(NUメールアドレス)が必要です。
    2名以上の管理者(として登録するメンバー)が必要です。

<メンバーの変更について>
  1. メンバーの変更等メーリングリストの管理はメーリングリストの管理者のみ実施可能です。
  2. 方法は本部が提供するマニュアルの「メンバーを追加する」,および「メンバーを削除する」をご覧いただき,専用の管理サイトにて直接編集してください。
<継続手続きについて>
  1. 有効期限は申請年度までとなっています。メーリングリスト管理者には毎年度末に本部から継続手続きのための案内メールが届きますので,この案内に従って本部の専用Webサイトにて手続きを実施してください。この手続きを実施されない場合,該当メーリングリストは次年度4月中に自動的に削除されます。