拡大画像を確認する場合は画像をクリック



マニュアル画像

ITセンターに連絡してInternetExplorer等のWebブラウザでリモートサポート専用サイトを表示します

サポート技術スタッフ欄のスタッフ名をクリック

マニュアル画像

[ここをクリック]をクリックしてファイルをダウンロードします

ダウンロードが完了するとダイアログが表示されたら[実行]をクリック
※ダイアログが表示されず直接STEP3に進む場合もあります

マニュアル画像

リモート接続用アプリケーションを読み込んでいます

マニュアル画像

[Run]をクリック

マニュアル画像


マニュアル画像

接続中です

マニュアル画像

[同意します]にチェック

[OK]をクリック

マニュアル画像

リモート接続された状態になりました
デスクトップの右上にアイコンが表示されます
デスクトップの背景が無地(黒など)になります

✖️ボタンを押すといつでも接続を解除できます

マニュアル画像

アプリケーションの動作を許可する確認画面です。

[はい]ボタンをクリック

この後、リモートにて必要なサポートを受けてください。

マニュアル画像

問題が解決し、リモートサポートを終了するには
✖️ボタンをクリックしてください。

マニュアル画像

リモートサポート用ソフトウエアの削除確認です。

[はい]をクリック

マニュアル画像

リモートサポート終了の最終確認です。

[OK]をクリック