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リモートサポートが必要な場合、まずITセンタースタッフに連絡して、リモートサポートを受けるための画面まで誘導してもらいます。

サポート技術スタッフ欄のスタッフ名をクリック

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[ここをクリック]をクリックしてファイルをダウンロードします。

ダウンロードが完了したファイルは左図の示す場所などから見つけることができます。

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ダウンロードしたフォルダを開くと左図のアイコンがあります。
アイコンを右クリック

[開く]をクリック

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[開く]をクリック

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接続中です

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[同意します]にチェック

[OK]をクリック

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リモート接続された状態になりました。
デスクトップの背景が無地(黒など)になります。

✖️ボタンを押すといつでも接続を解除できます。

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アプリケーションの動作を許可する確認画面です。

学部ユーザIDとパスワードを入力し、[OK]ボタンをクリック

この後、リモートにて必要なサポートを受けてください。
問題が解決し、リモートサポートを終了するにはSTEP7にある✖️ボタンをクリックしてください。

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リモートサポート用ソフトウエアの削除確認です。

[はい]をクリック

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リモート接続が完了していることをチャット画面で示しています。
またデスクトップの背景も元のものに戻ります。

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リモートサポート終了の最終確認です。

[OK]をクリック